えんさん

ディズニーランドパリについて質問お願いします。

  • ディズニーランドパリ

えんさん

いつも教えていただきありがとうございます。
ディズニーランドパリに詳しい方教えてください。
利用日は9/17(月)、アーリーインパではなく、通常入園時間に入場します。

①プリンセスのグリーティングFPがほしい場合、入園後すぐに向かった方がよいでしょうか?アラジングリーティングにも行きたいのですがそちらはFPがなく並ぶようですが、どのくらい前から並んだ方がいいでしょうか?

②レミー、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンに絶対乗りたいと思っています。FPをとる順番のおすすめがあれば教えてください。

③ディズニーのアプリを使わないとやはり不便でしょうか?(レンタルWifi容量があまり多くないため迷っています)

④ショップの閉店が閉園時間より早いという噂を聞いたのですが本当でしょうか?

大量の質問で申し訳ありません。
平日で観たいショーがないためなるべくキャラクターグリーティングやアトラクションで楽しみたいと思っています。
質問以外の内容でもアドバイスいただけると大変心強いです。
経験者の方、詳しい方いらっしゃいましたらぜひお願いします。

2018年9月13日 10時44分

Kappiisheさんの回答

パリ在住のロコ、Kappiisheさん

初めまして。
①パリのディズニーは子供に人気なので、子供向けのアトラクションやグリーティングは早めににファストパスを取った方が良いかと思います。ただ、朝一で、ファストパスを取ると、30分後の時間だったりするので、アプリで時間を確認しながら取ることをオススメします。また並ぶ場合はフランス人は時間前に並ぶ文化はないので30分で十分かと思います。
②私の好みではスペースマウンテン、レミー、ビックサンダーマウンテンです。でも、レミーは日本にないアトラクションなので、必ず乗りたいですね!
③あった方が便利です。ディズニー中はwifiがあるので、スマホのバッテリーがあれば十分かと思います。
④お店に寄っては閉まることもあるので、お気に入りの物を見つけたら7時までには買っておくと安心かと思います。
17日晴れるといいですね!ディズニー楽しんでください!

2018年9月16日 0時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

えんさん

ディズニーランドパリについて質問お願いします。

えんさんのQ&A

すべての回答をみる