tabiさん

ミュンヘンでの服装は?

  • ファッション

tabiさん

何度も申し訳ありません。

出発直前になり、ミュンヘンの天気予報を見て驚いています。
とにかく気温の差が大きいというか、朝は14度くらい、日中は23度くらいから30度を超える日もあり、
いったい何を着ているんだろう、それとも脱いだ服をすべて抱えて歩くしかないのかとまで思い始めました。

現地在住の皆様は、朝から夜まで出かける日は、長袖1枚(日本のように蒸し暑くないから長袖でも大丈夫かしら?)に上着、もしくは半そでにどんどん重ねていくという感じなのでしょうか?

2019年7月8日 22時28分

Mimi331さんの回答

ミュンヘン在住のロコ、Mimi331さん

確かに今年のミュンヘンはここの所珍しく30度を超えるような暑い日が続いていました。
いつからご滞在かわかりませんが、今週末から来週にかけては最高でも25度前後に落ち着いていそうですので暑すぎるということはないと思います。むしろ日本に比べて湿気がないので、30度を超えても日陰は涼しいですし、朝晩は肌寒いくらいです。日中、日陰のない道を歩かなければならなかったり、バスの車内(もともと暑くなることをあまり想定していないのでクーラーがない)などは午後気温が上がって空気が熱してくると暑くなりますが、それ以外は特に暑くて困る!ということはありません。
服装は、Tシャツやポロシャツなど半袖のトップスに、寒くなった時用に一枚薄手のカーディガンかウィンドブレーカー、ショールなどコンパクトに畳んでカバンに入れられるようなものがあると便利かと思います。あとは、日差しが強いのでサングラスがあると目が疲れないと思います。
楽しい滞在になりますように!

2019年7月9日 20時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tabiさん

ミュンヘンでの服装は?

tabiさんのQ&A

すべての回答をみる