
Nerina さんが回答したペルージャの質問
trenitalia の チケットについて
イタリア5泊の移動スケジュールについて
Nerina さんの回答
Mikiさん、はじめまして。 イタリアにいらっしゃるのは初めてですか? 何に興味をお持ちですか? 歴史?アート?食?一般的な観光コース? それによっても、選択肢が変わってくると思いま...- ★★★★★この回答のお礼
回答ありがとうございます。ヴェネチアはそんなに混んでいるのですか、、、街並みを見てみたいですが、人混みに疲れてしまいそうです。夜も早めにホテルに戻るようにします。参考になりました。
Nerina さんの追記
ヴェネツィアの街並みを見たいのでしたら、近郊の違う街に泊まるか、フィレンツェから日帰りをしてはしてはいかがですか?
飛行機、電車の時間にもよるでしょうから、いい旅計画が出来ますように。
イタリアの料理教室 / ワイナリーツアーなど1日体験について
Nerina さんの回答
はじめまして。 私も日本にいた頃、アグリツーリズモに興味を持ち、体験滞在をしたことがあります。 日本にはない、自然の中でゆったりとした雰囲気に憧れました。 今も、アグリ滞在は大好きで、滞在...- ★★★★★この回答のお礼
Nerinaさん
丁寧なご回答をありがとうございます!!
Airbnbで体験も探せるのですね。ウンブリアというエリアは初めて聞きましたが、すてきな所ですね🌳自然がすきなので行ってみたいです。
ありがとうございます!
大型スーツケースを持ってのローマ〜ベネチア移動について
Nerina さんの回答
はじめまして! 初のイタリア旅行、楽しみですね。その分、ドキドキもいっぱいなことでしょう。 イタロは詳しくないですが、フレッチャロッサのビジネスは先月も使った所なので、情報提供出来ます。...- ★★★★★この回答のお礼
ご丁寧なメッセージ&とてもためになるアドバイス有難うございます!!!そしてお返事が遅くなり大変申し訳ございません! フレッチャロッサで無事にローマからベネチアまで鉄道で移動できました。とても気になっていたスーツケースの3つ保管場所も、車内に会議ができるテーブル付きのスペースがあり、みなさんそこにスーツケースを置いていて、ドア付きでかつ車内には乗客及びサービス担当の人以外は入れなかったので、とても快適に安全に旅ができました。たくさんためになるアドバイスを頂き、有難うございました!
初めてのヨーロッパ旅行!イタリア弾丸コースを考えています。
Nerina さんの回答
檸檬さん、はじめまして! 旅の目的はなんでしょうか?お好きな絵画をリアルで観ることかしら? 旅に出る方によって目的も好みも違うと思いますが、目的の絵画以外の偶然出会う旅の楽しみには興...- ★★★★★この回答のお礼
はじめまして!旅の目的はまさにその通りです!!心残りがないように憧れだったものを見ておきたいなと思った結果詰め込まれて弾丸の予定になってしまいました…ゆっくりできたら良いのですが、、もう少し練ってみようと思います!
5/26のゼネラルストライキについて
Nerina さんの回答
ユさん、はじめまして。 心配ですよね、スト。それが、貴重な旅の最終日だと尚更です。 5月26日はかなり大規模なストになるようで、今のところ24時間ストと発表されています。 また近くなっ...
イタリアからドイツまでの輸送料金
Nerina さんの回答
ゆめこさん、こんにちは。はじめまして。 比較的よく荷物を送ることのある者です。 あくまでも推測ですが… 前者はいわゆる宅急便を個人利用で送った時の金額。 後者は、郵便局系の運送で...- ★★★★★この回答のお礼
ご親切にご回答ありがとうございます。
なるほど、たしかにそういう特別な契約があるのかもしれません。
そちらの安い送料の店の方は、ヨーロッパ圏内にはよく出荷しているお店のようなので。料金にあまりに開きがあったので、40ユーロとかは間違いかなと思ったりしましたが、
一般の便では普通にそのくらいかかるのですね。
(⌒-⌒; )
参考になりました。
イタリア旅行にもっていく現金について
Nerina さんの回答
mocoharuさん、はじめまして 余る事をご心配でしたら、5 万円くらいで良いのではないでしょうか。 今はある程度の規模の店では、カード支払いが可能ですし、どうしても現金が足らなくな...
Nerina さんの回答
はじめまして!
ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行中に電車のキャンセルとは、ご心配ですね。代替えの移動手段は見つかりましたか?
基本的には会社側都合の場合は、返金されます。
キャンセルの連絡があったとのことですが、そのチケットはどちらで購入されたものですか?
オンラインで直接購入されているのでしたら、その連絡と一緒に返金方法に関してもメールなどに記載されてはいませんか?見直してみることをおすすめします。
特に記載がなければ、こちらのフォームからリクエスト出来ます
https://reclami-e-suggerimenti.trenitalia.com/rimborsi/en/Anagrafica.aspx
もしくは、お時間があれば直接チケット売り場へ行き、聞いてみる方がいいかもしれません。場合によっては、チケット売り場での返金が可能のようです。
t遅延によるクレーム、ボーナスの手続きは何度か行っているのですが、前もってのキャンセルはしたことがないので、細かい情報をお伝え出来ないのが残念ですが、無事に解決して、良い旅になることを心からお祈り申し上げます。