ノートパソコン購入の件 トラブル
tesayutofuさん
先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか
2020年4月14日 17時41分
TomSnowさんの回答
こんにちは PCだけが届かないとなると その寮の中で抜き取られている可能性が大きいですね。(推測ですが) 受け取りのサインはPersonal distanceを保つためか 配達する人が記入していました。信頼ができないとなるとちょっと難しいですが、案としては Lasadaで購入するときに自宅住所でなく Lazadaと提携のある場所 多分99 shopだと思いますが(選べます) に送るということもできますが、今のMCOの間に近くの99shopに外出できるかどうかです、指定のできるShopがすぐ近くにあればいいのですが。
それか私のところに送ってもらうようにして手渡すということもあり得ますが、これも外出規制が相当厳しいので難しいかもです。
信頼のできる送り場所が必要ですね
2020年4月14日 20時48分
この回答への評価
TomSnowさま
ご回答ありがとうございます。
2020年4月14日 21時33分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ノートパソコン購入の件 トラブル
tesayutofuさんのQ&A