aiai713114さん

コペンハーゲン中央駅周辺の夜間の治安について

  • 夜間の交通機関
  • 夜間の治安

aiai713114さん

はじめまして。

まだ先ですが、10月下旬にパリからコペンハーゲンに向かいます。
21:30にカストラップ空港着予定、翌日午後発の成田行きに乗るため、午前中をコペンハーゲン市内の観光にあてるつもりです。
デンマークは初めての、女性ひとり旅です。

中央駅から200mの距離のグランドホテルを検討しているのですが、空港から鉄道で移動した場合、23時過ぎに女性ひとりで駅から歩くのは危険でしょうか?
駅からホテルまでのエリアは夜はどのような雰囲気でしょうか?ホテルの住所はVesterbrogade 6となってます。
空港からタクシーで移動も検討してるのですが、女性ひとりゆえ安全面でタクシーも苦手意識があり、迷ってます。
やはりタクシー移動にするべきでしょうか?
タクシー乗車の際に気をつける事等、小さな事でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年4月13日 22時55分

natsukiさんの回答

コペンハーゲン在住のロコ、natsukiさん

aiai713114さん

はじめまして。
コペンハーゲンは比較的安全で治安が良いと言われています!
また、住所確認させていただきましたが、その通りは大通りでレストランやスーパーもあるため、中央駅からもすぐのところにあるため、徒歩でホテルへ向かうことが出来ると思います!!
もちろんスリにあう可能性が0ではないですが(東京駅でも外国人目当てにスリをする人がいるように)、意識していれば大丈夫です!!!
不安なことがあればぜひご連絡頂ければです?!

2019年6月2日 14時49分

この回答への評価

aiai713114さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
女性の方からの大丈夫というご意見、大変心強いです。
バッグは上着の下に斜め掛けして、キビキビ歩いていこうと思います。
またお世話になる事がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!

2019年6月3日 14時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aiai713114さん

コペンハーゲン中央駅周辺の夜間の治安について

aiai713114さんのQ&A

すべての回答をみる