インドネシア旅行でこれはやっとけって、ここは行っとけ

• ファッション
  • 食べ歩き

きゅーぴーさん

初めまして。来月に1週間ほど一人でインドネシア旅行に行きます。
とりあえずジャカルタの空港利用です。
なんとなくイメージでジョグジャカルタやバリに行ったりしたらインドネシアを感じられるのかなと思っていますが、インドネシア自体に不知でこんなことをやったら楽しいとか、お勧めなどあれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。
個人的には異国を感じるのが好きなので現地の食事を楽しんだり、観光をしたり、現地ならではのお土産も買いたいなと思っています。後は服なんかも見てみたいです。夏の旅行なのでちょっとしたビーチなんかに行くのも良いかなと思ってます。またどのあたりを拠点にしたらいいかも悩んでおり宿泊場所も未定で、どうしたらよいか悩んでいます。
そして語学は英語も質問が出来る程度で、そのあたりも含めて何かしらアドバイスいただけたらと嬉しいです。
よろしくお願いします。

2018年7月23日 0時46分

ちゃぴおさんの回答

ジャカルタ在住のロコ、ちゃぴおさん

インドネシアはやっぱりジョグジャカルタの2つの世界遺産、プランバナンとボルブドールがやっぱりおすすめでないかと思います。
ボルブドールの頂上からの日の出は最高のようです(私は曇って見えませんでしたが)
ジャカルタはほぼ見るところはないです。
あとインドネシアではお勧めはダイビングですね(土日はお客さんとたまに行っています)。
ジャカルタから1~2時間高速艇で行くプロウスリブ(特に2時間いったセパ島)は青い海で南の海に来たリゾート気分が味わえます。
町の中心部では英語もそこそこ通じますが、待ちから外れるとほぼだめですね。
タクシーも青いブルーバードタクシーならほぼ英語は通じます。
楽しい旅になるといいですね

2018年7月23日 12時23分

この回答への評価

★★★★★

ありがとうございます!
海行きたいなと思っていましたが、ダイビングも何人かの方に進められて、意外とやる気になってきました笑
英語で乗り切れる部分がありそうなので少し勉強してから行こうと思います。
また解らないことがあったら質問させてください。

2018年7月23日 13時32分

追記

ジャカルタ在住のロコ、ちゃぴおさん

インドネシアでのスポーツはゴルフ(安い)とダイビングです
ダイビングは世界的に見てもトップクラスのポイントがたくさんあるので
ダイビングインストラクターとしても活動していますので是非チャレンジしてみてください

2018年7月23日 13時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら