carousellについての相談です。
二十世紀梨さん
はじめまして。
carousellで気に入った商品(オートバイ用ヘルメット)を見つけましたが、
日本からでは直接購入ができませんので、色々調べましてここへ来ました。
セラーとの交渉と購入、送金と輸送方法等のすべての事で力をお貸しして頂きたく思います。
高額な商品だと思われますので、購入から私の手元に届くまの代金を、
できるだけ安くなるようにと考えております。
商品をセラーから日本へ直接発送するか、代行して頂ける方を介して日本へ送って頂くかどちらの方が良いかや、
支払いも私が直接セラーへ送金するか、代行して頂ける方に送金する方が良いのか等、
相談しながら良い方法を見つけていきたいと思っています。
どなたかお力添えを頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。
2020年9月19日 21時48分
ミヤキヨさんの回答
はじめまして。
Carousellとはマレーシアなどで使えるフリマアプリですよね?
日本からでも普通に登録して使えるのでしょうか?
私はまだ使った事はありませんが、個人売買の場合さすがに出品者に
日本への発送を依頼するのはリスクがあるかもしれません。
届かなかった場合や本当に指定した物と違う物が届いた場合はやりとりが
ものすごく大変だと思います。
ちなにみ現在マレーシア郵便は海外への発送を受け付けていませんので
送る場合はFedExやDHLなどのサービスを使う事になると思います。
ちなみにどの製品が欲しいのか教えてもらえますか?
私が代行出来るかどうかは別にして出品者にいろいろ聞いてみる事は出来ます。
2020年9月19日 22時44分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます。
carousellは、マレーシアやシンガポールのフリマアプリです。
日本からでは登録できません。
輸送も、現在はコロナの影響で制限されてるようですね。
今は、色々とタイミングも悪いのかなと思っております。
機会がございましたら、相談させて頂き事もあるかもしれません。
その時は、宜しくお願い致します。
2020年9月20日 15時18分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
carousellについての相談です。
二十世紀梨さんのQ&A