そにあ
最終ログイン・1ヶ月以上前
本人確認済
ジェノヴァ大学の史学科大学院卒。近世のジェノヴァ共和国史を研究しました。ジェノヴァ近郊でしたらご案内できます。
ジェノヴァとリグーリア州は歴史の深い、大変ユニークな地域です。時々マニアックな話もおりまぜながら魅力をお伝えできればと思います。
また、ガイドブックに載っていない美味しいお店も紹介します。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
「16世紀初めのジェノヴァの街の様子やリューベンスの絵画を見たい」ので、そのためのコースプラン作りとガイド
母のマニアックな要望に、真摯にご対応いただき、お陰様でとても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
専門外にも関わらず、事前にお準備いただいたので、ひどいお天気・限られた時間内に効率よくガイドしていただきました。おかげさまで「16世紀初めのジェノヴァの様子や当時の絵画を見たい」という目的を果たすことができました。ご一緒したお昼ご飯のパスタ、美味しかったですね。ありがとうございました。
そにあさんとお話しさせていただき、ジェノヴァの街の歴史・文化に興味が湧きました。
しかし、ジェノヴァは、世界遺産であるにも関わらずまだ観光地化されていないので、日本語で調べるにはまだ情報が少なく感じますし、実際に訪れるととても狭い路地が多いので観光客にはハードルが少し高めです。ですから、そにあさんの存在はとても心強く、貴重だと感じました。本当にありがとうございました!