ドイツに来て4年
ドイツに観光で旅行しに行く予定です。 高価なカメラ・レンズとパソコンなどを持っていくので税関で申告が必要だと思います。 その申告は具体的にどのような感じか知りたいです。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。 ドイツ在住です。 カメラやパソコンを所持していても、それが新品の状態ではなく、既に普段お使いになられている状態のものであれば税関申告は必要ないと思います。 新品の状態であれば、申告要となるかと思います。 以上、宜しくお願い致します。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
Facebookアカウントで新規登録する
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
日本への発送を伴う個人輸入代行は新サイト「ロコカウ」へ移行しました。
現地のチケット予約などは従来通りロコタビをご利用ください。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
FLHXさんの回答
こんにちは。
ドイツ在住です。
カメラやパソコンを所持していても、それが新品の状態ではなく、既に普段お使いになられている状態のものであれば税関申告は必要ないと思います。
新品の状態であれば、申告要となるかと思います。
以上、宜しくお願い致します。