とても気さくな方で、ざっくりとしたわたしの計画をその場その場で快く対応して頂きとても助かりました。
ひとり旅がとても楽しくて充実したものになりました。
また機会があれば是非利用させて頂きます。

通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー
dochiko
パリ在住26年の主婦です。旅行業務取扱管理者の国家資格を持っております。JTBをはじめとする日本とフランスの大手旅行会社での添乗員、カウンター業務など長年の勤務の経験を生かして、楽しい旅行の思い出作りのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。何でもお気軽にご相談ください。
- 居住地:
- パリ
- 現地在住歴:
- 1993年12月から
- 基本属性:
- 女性/60代
- ご利用可能日:
- 基本的に毎日可
- 使える言語:
- フランス語
- 職業・所属:
- 主婦
- 得意分野:
- 観光全般(ガイド、ショッピング、グルメ、エンターテイメント、スポーツ観戦など)
dochikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価


評価 依頼内容
自宅で小さなアトリエを構え、洋服、小物、雑貨を製作.販売していまして、特に素材の布にこだわりがあるもので、
たまには旅行を兼ねてパリのモンマルトル界隈にたくさん点在する布やさん周りを計画し、そのサポートと初日のランチをご一緒して頂くサービスを依頼しました。