とにかく、お優しくて実行力もあって頼りになる方でした。
かなりありえない依頼(重労働含む…)だったのですが、こちらが困っていることを汲んでくださり、細やかに対応して下さいました。
お陰様で無事、全て終えることができました。
このご恩は一生忘れません。
Jim Saito
現在はシアトル在住ですが、以前はニューヨーク、ニュージャージーとロサンゼルスに住んでいました。
長年アメリカで財務・経理の仕事をしてきましたので、その方面での通訳、翻訳などのサービスも提供できます。
- 居住地:
- シアトル
- 現地在住歴:
- 2015年5月より
- 基本属性:
- 男性/60代
- ご利用可能日:
- 基本的に週末はOK
- 使える言語:
- 英語
- 職業・所属:
- アラスカの水産会社経理
- 得意分野:
- 経理・財務
Jim Saitoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価
家族が借りていたアパートの部屋をカラにするために単身、シアトルに出向きました。
言葉がまるっきりダメなのと力仕事に制限がある体のため、こんなことをお願いして大丈夫なのかと悩みましたが、男性のロコを探してお願いしました。
お願いしたのは
・借りていた部屋の退去に伴う粗大ゴミの処分方法を調べてもらい、運搬、処分する。
・引越し先へパソコン等宅配便2点の発送
なのですが、
(書いていて本当に申し訳なくなります。
どうか真似しないでください。。)
まず、処分するカーペットを裁断するための道具をはじめ、さまざまな工具を自前で持ってきてくださいました。
そしてアパートの5階の部屋を何度も往復して運搬、廃棄。凄く重労働だったと思います。
私があがれないハシゴの上のロフトをお掃除まで…。
教会のチャリティーを調べ、机その他の不要物を自家用車で持ち込み。
宅配会社を調べ、同じく車で持ち込み、発送。
(最終的には配達完了までtrackingで確認)
終了後は私の都合の良いところまで送ってくださるなど、本当にありがたかったです。
うまくお礼が伝えられなかったのですが不案内な土地でここまで出来たのは、Jim Saito様のお陰です。
今回はご依頼の負荷と費用見積もりを完全に見誤りました。にもかかわらず笑顔で対応してくださったこと、心から有り難く…。
忘れられないシアトル訪問となりました。
本当に有難うございました。
次回シアトルに行く際は、普通にトレッキングなどのお願いでお会いしたいです。