渡航する前から何度もメールでやりとりさせていただき、丁寧に対応してもらいました。
実際にお会いすると、とても穏やかな方で、昔からの知り合いのように楽しく1日を過ごすことができました。いろいろ私のわがままにも付き合っていただき、(国立映画アーカイブなど)感謝です。

光珠(こうみ)
仕事がきっかけで約10年前に移住しました。ケレタロ、グアナファトを経て、現在はメキシコシティに住んでいます。これまでの経験を活かし、地域に関する情報や生活の知恵などを皆さまにお届けできたら嬉しいです。
移住当初から自炊を続けており、メキシコの食材や料理法にも詳しくなりました。美味しいローカル料理や自宅でのメニュー作りのコツをご紹介することも可能です。また、美術館巡りやおしゃれなカフェでのリフレッシュ、メキシコシティ散策を趣味としており、ガイドブックには載っていない隠れた見どころもご提案いたします。スピリチャルにも興味があります。
さらに、空港送迎や市内ガイド、各種予約代行も承ります。ご質問があればお気軽にどうぞ。分からない点があれば、メキシコ人の友人や知人に確認しながら正確な情報をお伝えします。
なお、私はガイドを本業としているわけではありませんので、博物館や歴史的建造物の詳細な解説など、専門的なガイド行為はお引き受けできません。その代わり、メキシコの魅力を存分に感じていただけるお手伝いができるよう努めます。
- 居住地:
- メキシコシティ
- 現地在住歴:
- 2015年6月
- 基本属性:
- 女性/60代
- ご利用可能日:
- 日程調整が可能です。急な場合でも対応可能な場合もありますので、メッセください。
- 使える言語:
- スペイン語
- 職業・所属:
- 通訳翻訳など、メキシコ企業就労経験約5年
- 得意分野:
- メキシコシティ市内ガイド、美術館、民芸品、お食事処、各種予約代行、空港送迎、遺跡などメキシコシティローカルエリアなど、ガイドブックにないご提案いたします。
光珠(こうみ)さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

6時間(半日)観光にお付き合いいただきました。コヨアカン市場でランチをご一緒し、その後周辺を散策してから、国立フィルマーアーカイブでお茶。写真もたくさん撮っていただき、感謝です。