senbeiさん

切符の入手について教えてください

  • 4月9日火曜日

senbeiさん

こんにちは
泉州に日帰りで行くことを考えています。
4月30日にアモイに着いてから、高鉄もしくはバスの切符を購入したいのですが、
この時期は切符が買いにくそうですので、入手は難しいと思われます。

高鉄の方が早そうですが、アモイ北駅は遠いので、買うとしたらアモイ駅からにする
予定です。
もしくは、梧村バスターミナルからバスで行く方法を考えています。
いずれも、当日に行って買うのは可能でしょうか。
もちろん前日とかに入手できるにこしたことはないとは思いますが。
時期的に、こんなに直前ですと高鉄もバスも、入手はほぼ無理かもしれないですね。

この2つ以外になにか方法があれば、とも思うのですが。

よろしくお願いいたします。

2019年4月9日 13時45分

rinnさんの回答

アモイ(廈門)在住のロコ、rinnさん

高鉄について、もし以前にパスポートでチケットを購入したことがあるなら、中国の鉄道アプリをスマホにインストールして、案内に従って登録をし、スマホで購入することが出来ます。乗車当日は、駅を窓口でスマホ予約画面とパスポートを見せて、チケットと引き換えができます。スマホでの支払い方法は、クレジットカード・アリペイ・Wechatがあります。

勿論、当日駅に着いてから買うことも出来ますが、連休の前日なので、なかなか買えないかもしてません。

梧村バスターミナルからバスで行く方法は、高鉄と同じ、ネットで予約・支払いが必要になります。当日駅に着いてから買う場合も、高鉄と同じ状況でしょう。

タクシーで行く場合は、約300元前後になります。

2019年4月16日 12時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

senbeiさん

切符の入手について教えてください

senbeiさんのQ&A

すべての回答をみる