ニコ
最終ログイン・1ヶ月以上前
フィンランドに移住して11年です。
フィンランド人の夫と柴犬2匹とヘルシンキからやや離れた田舎町で暮らしています。趣味は庭仕事、お花見、温泉(アイスランドへよく行きます)、犬の世話、
、部屋の掃除と模様替え。フィンランドの保育園で働いています。フィンランドは動物、子供に優しい、差別の無い自由な国です。毎日の生活を幸せに思います。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
旅行初日にお願いしました。
午前中はヘルシンキ周辺を散策しながら巡り、屋台でランチしながらロコさんの体験談などを教えて頂いたり
午後はロコさんが住まわれている地域へバスで1時間程移動し、地域のスポットを案内してくださり、
夕食はロコさんご夫婦とバーベキューを楽しみました。ロコさんの手作りケーキも美味しかったです。
ローカルで贅沢な時間を過ごさせていただきました。
また、おすすめスポットなども教えて頂いたので、その後の予定も充実して過ごす事が出来ました。
明るくほんわかと優しいお人柄のロコさんでした。
初めてなのに緊張せずお会いできたのが良かったです。
臨機応変に対応くださり、初めてのフィンランド旅行が充実したものになりました。