モンゴルの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
2005年ナーダムのチケットについて
①チケットの取得代行、車での送迎をお願いできる方はいらっしゃいますでしょうか?
②ナーダムは3日間なのに、ツアーは大抵2日のものしかないのはなぜなのでしょうか?
3日も見ると飽きてしまうからでしょうか?
③ツアーを探すとウランバートルのナーダムかはっきりと記載しているところが殆どないのですが、ウランバートル以外に行くツアーも多いのでしょうか?
2025年6月10日 23時53分
TEAM NACS MONGOLIAさんの回答
GOTOHCさん
はじめまして。
①チケットの取得代行、車での送迎をお願いできる方はいらっしゃいますでしょうか?
今年のナーダムの頃は一時帰国しているのでご対応は出来ません。
②ナーダムは3日間なのに、ツアーは大抵2日のものしかないのはなぜなのでしょうか?
3日も見ると飽きてしまうからでしょうか?
既成のツアーは大手旅行代理店などが大方抑えてしまっている為、チケットの入手が困難です。
また、多くのツアー客の確保ができる様に小分けにしているかもしれません。
個人旅行では、チケットの入手が困難ですので旅行代理店のツアーで後半の2日間を取られては如何でしょう。
ナーダムスタジアムの外では大型ビジョンで、モンゴル相撲の様子を流している事が有り、スフバートル広場では、各競技の放映も行っています。
③ツアーを探すとウランバートルのナーダムかはっきりと記載しているところが殆どないのですが、ウランバートル以外に行くツアーも多いのでしょうか?
ナーダムはウランバートル市以外の県や市町村でも行われていますが、同じ日に行われるかはお問い合わせが必要です。
ウランバートル市以外の市町村といっても、近いところで30km、少し大きな町までですと300~500kmあり、半日以上の移動になります。
素敵なモンゴル旅行をお楽しみください。
TEAM NACS LLC
新井雄希生
2025年6月11日 10時37分
オリグルさんの回答
お疲れ様です。質問ありがとうございます。
① ナーダム祭りの入場券は席とエントランスゲートと外国人観光者の為という形でそれぞれ別々な値段ついています。オープニングセレモニー(11日目)の入場券は席によって簡単に手に入るチケットもあります。人気な場所や席のチケットはかなり高くてモンゴル人にもなかなか手に入れない難しいです。別の席だったら手に入ると思います。
② 基本的にナーダム祭りは2日間です。3日目には競馬場で「乗馬やその関係者」ナーダムお疲れさん祭りを実施しています。
③ 色んなところがあると思います。もし見つからなかたらまた連絡ください。紹介します。
お楽しみにしてください。
2025年6月11日 3時34分