パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
パリからのユーロスターの便が突然また、数時間前にキャンセルになった場合の代替便について
いつも助けて頂き感謝します。 キャンセルにユーロスターがなった場合などは、代替便については、ユーロスターのほうから連絡があるのでしょうか?それともキャンセルになった時点で各自がユーロスターとやり取りしなければいけないのでしょうか? ユーロスターにfacebookでやりとりしたことがありますが、とても返事が遅かったので、どのように連絡を取ればいいのかと思っています。 キャンセルになった時点、次の電車を予約すればいいのでしょうか?それともユーロスターのほうから次の便への連絡があるのでしょうか?すいません 助けてください
2025年9月7日 18時24分
Hitomiさんの回答
ganbaru_2000さん
初めまして、こんにちは!
ストの詳細はまだよくわかっていません。
ですが、ユーロスターは国際便なので、キャンセルということはないと思います。
万が一、キャンセルになるなら、さすがに事前に連絡があるはず。ストの詳細は2日前に発表されるので、そのあたりにメールが来るかもしれません。何も来なければ動くということです。まさか当日、組合がゴネて、北駅で乗ろうとしてキャンセル?なんてないと思いますが、こちらはなんでもあり・・・被害を少なくするために事態を把握する力が必要です。当日は早めに北駅入りしましょう。その前に列車が動いているかどうかをチェック、遅れやキャンセルがあったら、自分の列車にも影響が出ることを覚悟してください。
実は、この6月にフィレンツェで自分たちのパリ行きが大幅遅延、その前の列車なんかいきなりキャンセルになったのを目の当たりにしたので、ありえないことではないと思います。万が一、そうなったらカオスなので慌てますが、掲示板をよくみて事態を分析してください。ちゃんと動く列車があるかどうか。それが自分のじゃない場合は、列車の変更をしなければならないので、直接どこか窓口に聞くことになるでしょう。長い列ができます。
まさか、窓口にも人がいない!なんて、そんなことはないはず。一応文明国ですから、ロンドンに帰る多くの人の交通の足をそんなふうに奪うとは思えません。必ずその日のうちに帰れることを信じましょう。
素敵なご滞在を!
Hitomi
2025年9月7日 19時6分
この回答へのお礼

HItomi sama ありがとうございます。 先日、私の知人がイタリアに行ったときに遅延があったといっていましたので、なんでもありだと思っていましたが、Hitomi samaから直接お聞きできて安心しました。以前、フランスからナントのほうに行ったことがありましたが、電車のそばに立っている職員らしきかたもアルバイトのようなかたで、電車について把握していない感じでしたので自分で調べて準備しないといけないと思っていました。本当に感謝します。
2025年9月7日 20時53分