estoybien1960さん
estoybien1960さん

夜の治安と道に迷わないコツ

5月に、サンタルチア駅近くのホテル「アマデウス」に夜に到着します。その日の夜に、夜景を見にリアルト橋やサンマルコ広場に行きたいです。
①治安は良いですか?危ないですか?
②徒歩で行くことができますか? 何分かかりますか? 
③バポレットに乗る方が早いですか?
④夜は特に道に迷うと聞きました。道に迷わないコツがありますか?

2025年5月3日 21時31分

鈴徳イタリアさんの回答

はじめまして。
基本的にベネチアは治安は良いです。
徒歩で行けますが、道を迷わなければ約30分です。グーグルマップ等はベネチアでは正確には機能しません。
ヴァポレットでリアルトまで行くと早いです。もちろんそのままサンマルコまで乗っても良いでしょう。駅前からリアルトまで18分、駅前からサンマルコまでは40分ぐらいです。
道に迷わないコツはありません。

安全な街ですが、くれぐれもお気をつけて。

2025年5月4日 15時10分

ベネチア在住のロコ、鈴徳イタリアさん

鈴徳イタリアさん

男性/60代
居住地:ベネチア
現地在住歴:1989年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

estoybien1960さん
★★★★★

回答をありがとうございます。
水上バスに乗っても徒歩でも、かかる時間が同じなら、迷わない分、水上バスに乗る方が良さそうですね。
気をつけて、夜景を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

2025年5月4日 17時21分