ルイさんが回答したシャンハイ(上海)の質問

タオバオの規制解除について

4月11日にタオバオで電話番号登録をしましたが、すぐに制限されて使えなくなってしまったため、
その後Appleアカウントにてアカウントを作成し、商品を購入したところ、4月12日にアカウントが制限されてしまいました。

解除のために本人確認が必要と表示されたので、パスポートを新規で取得し、アリペイにて本人認証を行ない、アリペイ経由でのタオバオの認証を試みましたが、
「检测到支付宝账号 81-(電話番号)
现已绑定淘宝账号t************(おそらくアリペイに登録した際に自動で発行されたアカウントのid)

是否更换绑定关系至淘宝账号t******(AppleアカウントのID)

确定更换」

という画面が表示され、「确定更换」を押しても

「绑定失败

您的淘宝账号(t************)有进行中的交易,请交 易结束(交易成功/交易关闭)后再进行绑定支付宝哦。

查看我的交易

返回」
という画面になってしまい、
そこで「查看我的交易」を押すとAppleアカウントが使えないログイン画面になり、ログインできないという状態になっています。

商品を注文した際に「官方集运-海运」を選択し、商品が倉庫に届く前にアカウントが制限されてしまったため、取引を完了することができない状況です。

そのため、カスタマーセンターに電話をして凍結解除をサポートしていただける方を探しております。
以前の質問に成功報酬4000円が相場とありましたので、同程度の金額でお願いしたいと考えております。(低すぎる等ございましたら金額をご提示ください)

何卒よろしくお願いいたします。

シャンハイ(上海)在住のロコ、ルイさん

ルイさんの回答

中国語が話せるので、カスタマーセンターへのお問い合わせお手伝いできるかと思います! よろしくお願いします

中国語が話せるので、カスタマーセンターへのお問い合わせお手伝いできるかと思います!

よろしくお願いします

すべて読む