Kazu さん
最終ログイン・1ヶ月以内
インタビュー
Facebook 確認済
サンフランシスコ・ベイエリアに暮らして37年、現地大学を卒業後日系新聞社に勤務 その間フリーで現地のスポーツカメラマンとして活動、趣味のワインの為にナパに7年在住、フードコーディネーター、ワイナリー案内など個人で活動後 サンフランシスコに戻ったのを機会に45歳から趣味であった料理の世界で20年間レストランシェフとして働く。 2016年よりフリーランスのフードコーディネーター、トラベルライターとして活動中。 メディア関連・フード関係の仕事を通して各方面に人脈多数、レストラン、ワイン、旅、ビジネスと色々なシーンでお役に立てると思います。
Member of SFTGG サンフランシスコツアーガイド協会 会員
日本から到着後すぐに市内観光に出るスケジュールでしたが、子供を連れて大きな荷物をかかえて動き回ることに不安を感じ、出発間際でしたが、ロコさんの一斉募集をかけたところすぐにレスポンスをいただきました。
空港に迎えに来ていただき、荷物を積んでそのまま市内観光に出て、ホテルまでの送り をお願いしました。
こちらの旅の目的や意図、状況を的確に把握してくださり、要望通り&それ以上のガイドをしていただけました。
初めての海外旅行だった息子へのガイド、父と40年前に訪れた思い出の場所巡りとなった私へのガイドの両方を盛り込みながら、到着したばかりで時差ボケでフラフラの私達をぐいぐい引っ張ってくださいました。おかげでサンフランシスコでの1日がとても有意義でした。
ただ単に街のガイドをするだけでなく、英語に興味のある息子に現地の方との会話のヘルプをしていただいたり、『一人で買い物してみないか!』と、声をかけていただいたり、プライベートならではの対応を存分にしていただけました。
また、出発前から到着直後までレスポンスが早く、不安になることがありませんでした。
このロコさんと巡り合えた私達は本当にラッキーだったと思います。