パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュン

返信率

ジュンさんが回答したパタヤの質問

ネット環境やシャワーヘッドについて

1年ほどタイのチョンブリーに住みます。

1)VPNを契約する方がいいのでしょうか。快適なネット状況を保つにはいいと聞いて、タイに行く前にするべきか…するならどこの会社がいいのか迷っています。

2)wifi一年契約でおすすめがあれば教えてください。

3)水の状況が悪いと聞いています。シャワーヘッドを勧められましたが、日本から持参する方がいいのでしょうか。持参するならコスパのいいものがあればご紹介してほしいです。

4)日焼け対策として、日焼け止めを持参すべきだと思いますが、タイにも肌に優しいおすすめコスメはあるのでしょうか。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住21年の折原ともうします。 私は、WIFIはTrue Internet, TVの見れるパッケージで月間、750 THBで契約してます。 停電以外は、全く問題なく快適なI...

初めまして、パタヤ在住21年の折原ともうします。
私は、WIFIはTrue Internet, TVの見れるパッケージで月間、750 THBで契約してます。
停電以外は、全く問題なく快適なInternet生活が送れます。私は日本語のTVは見ないので、もし、どうしても日本語のTVが必要と思われるなら、日本のAmazon で世界中の番組が無料で見られると言うUBOX11言うTVに取り付ける機材を買えます。日本は、NHK, 民放・BS, 趣味番組等々100チャンネル以上を無料で見れます。後、全世界の主要TVも含まれる。価格は少し高いです、28,800円です(一度限りの買い取り価格です)タイ国でNHKを見るには、約4,000円を毎月契約しないと見れません。タイ国の水道は、直接には飲めません、私の所は、水道の流しの下に、活性フイルターを5本つけているので、直接飲むことが出来ます。暫くはコンビニで大きな水ボットルを買って様子見と思います。必要な物は、日本から持参する方がいいと思います。特に日本の100円ショップでキッチン用品を買うことをオススメ致します。チョンブリのパタヤは、北、中心、南のJomtien Beachの3ケ所に分かれます。日本人の男性単身者はバー、レストランの多いパタヤ中心に約200人程住んでいます。私の住んでいる、Jomtien Beachは海のビーチの幅が50メートルあり、マリンスポーツに最適なビーチです。裕福なロシア家族、中国、西欧人とか趣味多忙の日本人も見かけますが。私はタイに来る前、鎌倉に7年間東京勤務で住み、バンコックに定年までの駐在員で過ごして、鎌倉の同じ条件のパタヤに移住して現在に至りました。海が好きで、パタヤでマリンスポーツで堪能してます。パタヤでは、は西洋人が多いので、英語が出来れば快適なパタヤ生活が出来ます。では、良く吟味されて、快適な場所を決めてパタヤ生活をスタートして下さい。

すべて読む

観光や滞在などについて

チョンブリのBAAN BUNGの街辺りにしばらく住む予定ですが、日本食は食べれるエリアでしょうか。
治安は大丈夫でしょうか。タイはお水が良くないと言いますが、やはりミネラル水を購入する必要がありますか。タイ語やヨガも習いたいと思いますが、良いスクール(オンライン含む)もあるでしょうか。お勧めの観光地があれば教えてください。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住者です。 基本的に、タイ国の治安は真夜中に外出しない限り、問題は有りません。危険なのは、バイクの引ったくりと交通事故、タイ国の大小の交差点の左折は車、バイクは一旦停止無し...

初めまして、パタヤ在住者です。
基本的に、タイ国の治安は真夜中に外出しない限り、問題は有りません。危険なのは、バイクの引ったくりと交通事故、タイ国の大小の交差点の左折は車、バイクは一旦停止無しで左折をしますので、日本人の歩行者が事故に遭う可能性が高いです。特にバイクに接触されて、怪我しても、相手は無保険で逃げられてしまいます。日本のクレジットカードの海外旅行保険の付帯保険が加入されてるか確認が必要です。怪我をして、病院に救急搬送されても、病院の受付で、先に支払い保証を要求されるので、現金、クレジットカードの先払いを要求されます。入院一泊は約10万円かかりますので、注意が必要です。お泊まりの、Baan Bungからバーンセンビーチが近いです。日本食レストランもあります。タイ国の水道水は直接飲むと下痢をします、水はコンビニかで買う必要があります。私の家は水道水にフイルターを5本で水を浄化して直接飲むことが出来ます。タイ語はBaan Bung地域でGoogleで調べたら、地域のタイ語学校が見つかると思います。私もタイ語学校に3年間勉強して、アドバンスクラスで卒業しました。ヨガのクラスも探せば出てきます。ビーチに行けば、太極拳、ヨガのグループが見られます。では、タイ国の生活を楽しんで下さい。

すべて読む

cafe予約について質問です

パタヤにあるオーバーザムーンというカフェを予約したいのですが、タイ語が分からず予約ができません。
可能であれば代理で予約していただけるシステムなどはないですか?
よろしくお願いします。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住のの折原と申します。 お尋ねの、Over the moon Cafeのhome page, ANAANA.COMを開けて、右上に、今すぐ予約、英語をクリックすると予約のペ...

初めまして、パタヤ在住のの折原と申します。
お尋ねの、Over the moon Cafeのhome page, ANAANA.COMを開けて、右上に、今すぐ予約、英語をクリックすると予約のページの英語が出てきます。日時、人数を記入して送信をすれば良い思います。一人当たりの料金は 1,000 THB以上となっています。タイのレストラン等は英語は通常問題なく通じます。では楽しんで下さい。

kuroken1118さん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます!

すべて読む

ZUMBAウェアの取扱店

お尋ねします。
9月、旅行でバンコクに行きますが、
ズンバのウェアはどこで購入できるのでしょうか?

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。 ご質問の、ZUMBAウエアはタイの一般ショップでは見つかりません。タイ国の大手通販サイト、Shopee, Lazada, 後は、eBayの通販で買うこ...

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。
ご質問の、ZUMBAウエアはタイの一般ショップでは見つかりません。タイ国の大手通販サイト、Shopee, Lazada, 後は、eBayの通販で買うことが出来ます。先に、それらの通販のアップリを探して、検索でZUMBAウエアーでお気に入りのアイテムを確認して、購入されたら如何ですか?では、お気をつけて来タイして下さい。

matsu1121さん

★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございました。

すべて読む

行き帰り(送迎)の方法について

家族4人(幼児、小学生)での旅行(パタヤ泊)で以下のどこかに行きたいと思っております。
・カオキアオ動物園
・モンチャーンカフェ
・シリパークアンドズー
・エレファントビレッジサンクチュアリ-

行きはGrabなどで行けても、帰りはGrabが捕まらないと聞くのですが、
事前にツアーなどを申し込んだ方がいいものでしょうか?
または行きのタクシーに待ってもらう交渉すべきでしょうか?
それとも帰りもGrabなどでタクシーが捕まりますでしょう?

もしタクシーに交渉する場合、
タイでは皆さん対応してくれるのでしょうか?普通のことなのでしょうか?
待って頂く場合、金額の相場感も知りたいです。
ただタクシーに待ってもらう場合、始めて行くので、どれくらい時間かかるのか不明なのと、待ってもらっているからと焦ってしまう気がして、少し不安です。

お勧めの方法や行先(動物と触れ合いたい)があればお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。 パタヤでは、Bolt, maxim のアップリの方が安いと思います。ご希望の4ケ所の観光地で帰りの タクシーをアップリで呼ぶのは難しい面もあります。...

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。
パタヤでは、Bolt, maxim のアップリの方が安いと思います。ご希望の4ケ所の観光地で帰りの
タクシーをアップリで呼ぶのは難しい面もあります。観光地ではBolt,Grob,moxim等の運転手が
結束して、道が混んでるので2倍の料金で無いと行けないとか言う可能性もあります。
泊まるホテルのスタッフに行きたい観光地の往復のタクシー料金と観光地で待ってもらえる費用込みで料金を相談してもらたら如何でしょうか?初めに、Grob,Bolt,moximのアプリで行先のタクシー料金を控えて、ホテルのスタッフに相談したら、彼らの関係の白タクの運転手と相談してくれると思います。シリパークズはシラチャになるので、およそ40キロパタヤから離れてます。
ご家族でしたら、Nongnooch Pattaya Tropical Gardenは広大な広さで、色々見るところがあります。象もいます。映画のJurassic Parkの恐竜の等身大の模型の展示もあります。後は、ご家族でのんびりとされるのでしたら、サメット島は海が綺麗で、白い砂の浜辺で家族で楽しめます。多分
ホテルでサメット島の日帰りツアーの手配が可能と思います。フエリーで40分ぐらいでサメット島に
到着したら、子供さんが喜ぶモニメントが到着港に出てきます。では、お気をつけてパタヤに来てください。

wuruioさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。Bolt,maximインストールしてみます!
ホテルで相談は安心です。相談してみようと思います。
お勧めの場所も提案ありがとうございます。検討してみます。

すべて読む

アユタヤでの移動手段

アユタヤに母子2人で日帰りで行こうと思っています。
なるべく安く行きたいのでバンコクからロットゥーか電車で移動する予定で、アユタヤに着いてからの移動手段を迷っています。
見るところはワットマハタートとエレファントキャンプくらいなのでGRABかboltが良いかなと思ったのですが、現地にてすぐに捕まりますか?
もし無理そうなら見る所は少ないし自転車でも良いかと思っています。
トゥクトゥクの交渉はあとからのボッタクリが怖いので考えていません。
ご存じの方教えていただけると助かります。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。 バンコックからアユタヤは鉄道が一番安全です。乗り合いのバンは事故が多いので避ける方が良いです。 アユタヤからの乗り物は、Bolt, Maxim,Gr...

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。
バンコックからアユタヤは鉄道が一番安全です。乗り合いのバンは事故が多いので避ける方が良いです。
アユタヤからの乗り物は、Bolt, Maxim,Grabのアプリでタクシーは直ぐに来ます。
アユタヤの遺跡は見るものが多いので時間を猶予して滞在をされたら良いと思います。
お気をつけてアユタヤを楽しんで下さい。

すべて読む

S'wellのボトルを探しています

バンコク市内でS'wellのボトルが売られている場所を探しています。
Webで探したところ、Siam Discovery内のODSというセレクトショップで売られていそうな情報は確認しましたが、ここ最近で「ここで見た」という情報をいただけると嬉しいです。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

今日は、パタヤ在住の折原と申します。お問合せの、S’well water bottleのバンコックでの販売店の件ですが、私はパタヤ在住なので詳しくは分かりません。私も、このボトルは重宝に使ってま...

今日は、パタヤ在住の折原と申します。お問合せの、S’well water bottleのバンコックでの販売店の件ですが、私はパタヤ在住なので詳しくは分かりません。私も、このボトルは重宝に使ってます。Amazon,LazadaのNet Shoppingでも商品の確認が出来ます。御参考までです。

シナコアさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます!
おしゃれだし、使いやすいですよね。
ネットショッピング、検討します。

すべて読む

代理購入お願いしたいです

タイのスーパーか何処かで販売しているかも
知れないキャンディBOXがあるのですが見つけて
日本またタイの倉庫に発送してもらうことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

今日は、初めまして、パタヤ在住の折原と申します。 どの様なキャンデーなのでしょうか?何か写真か、ブランドの名前が分かれば探すことができます。見つかれば、タイ、及び日本の住所にEMS便で送ること...

今日は、初めまして、パタヤ在住の折原と申します。
どの様なキャンデーなのでしょうか?何か写真か、ブランドの名前が分かれば探すことができます。見つかれば、タイ、及び日本の住所にEMS便で送ることができます。
では、よろしく。

折原

すべて読む

ヤオ族刺繍商品の購入代行

ヤオ族刺し子刺繍バック、洋服などの仕入れを考えています。ヤオ族の方々から、もしくは市場で買い付け可能な方はいらっしゃいますでしょうか?
はじめに少数購入を考えています。
品質良く良心的なお店のリサーチ希望です。
宜しくお願いします。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。確か、タイの山岳少数民族の華麗な伝統刺繍の事ですね。この方面の案件に対する、知識が私には無いので、何かご回答が出来なく申し訳ありません。宜しくお願い致しま...

初めまして、パタヤ在住の折原と申します。確か、タイの山岳少数民族の華麗な伝統刺繍の事ですね。この方面の案件に対する、知識が私には無いので、何かご回答が出来なく申し訳ありません。宜しくお願い致します。
折原淳一

Emikoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

すべて読む

パタヤのホテルについて

今年8月に旅行にバンコクとパタヤに行く予定で計画を立てています。
夫婦+小学生2名です。
パタヤの滞在について、ハードロックホテルとセンタラミラージュを予約しておりましたが、
ハードロックホテルから工事のため部屋とクラブラウンジが使えないという連絡がありました。
また、センタラミラージュも旅行期間中クラブラウンジが使えないと連絡が来ました。
ハードロックホテルについては、キャンセルしアマリパタヤを予約しました。
センタラミラージュの予約を変更するかどうするか悩んでいます。(ラウンジ使えなくても行くか迷っています。)

プールやキッズクラブが充実していて、クラブラウンジに子供も入れるホテルをご紹介いただけないでしょうか?
パタヤでなく、バンコクでも問題ありません。
#クラブラウンジについては、私たち夫婦はタイ料理が好きなのですが、子供が好きではなく、
子供にラウンジ食べさせて、その後出かけたいと思っているため、
クラブラウンジ付きのホテルを希望しております。

よろしくお願いいたします。

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさんの回答

初めまして、パタヤ在住15年、バンコック5年、合計タイ在住20年の折原と申します。 小学生の子どもさんのファミリーご一行でしたら、パタヤの中心地を避ける方が良いと思います。特に、ハードロックな...

初めまして、パタヤ在住15年、バンコック5年、合計タイ在住20年の折原と申します。
小学生の子どもさんのファミリーご一行でしたら、パタヤの中心地を避ける方が良いと思います。特に、ハードロックなどはファミリー用のホテルでは無いです。周辺のビアーバーはお持ち帰り専用のバーで、インド人中心に世界からタイ女性を目的に来る観光客です。ビーチの歩道には立ちん坊の買春女、ホモセックスの相手を探しに来る西洋人ゲイなので、子供さんファミリーには適して無い繁華街です。walking Streetもゲイ、買春目区的の世界から来る観光客ですいっぱいです。パタヤから南に約10キロのビーチ、Jomtien ビーチは家族連れの観光客が多いです。私は、ご家族でしたら、サメット島をお勧めします。浜の砂は、白く、海も水が澄んで綺麗な海岸で、西洋人が多いです。パタヤの中心地にヒルトンホテルの最上階にビュッフェが有り、パタヤの海の眺めが抜群、料理が一杯あり、日本食の寿司、デザートも充実して、一人の費用は500バーツ少しだったと覚えてます。中心地から4キロ程南に行くと、パタヤ随一のView Pointの丘があり、パタヤの海が一望できます、その横ぐらいにBig Buddhaの大きな大仏の丘があります。所で、ご家族と一緒に移動されてる時は、ひったくりに気をつけて下さい。バイクでひったくり、アイスクリームを服に付けられて、金品を手品のごとく、すられます。では、お気をつけて来タイをして下さい。

k20120923さん

★★★★★
この回答のお礼

サメット島、調べてみます!ありがとうございます。
またひったくりも多いのですね。。
平和ボケしているので気を引き締めて行きたいと思います。

すべて読む