ローマの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
7月30日から8月1日にローマに滞在、案内のお願い
ベネチア、フィレンツェを経て、7月30日から8月1日までローマに滞在します。
7月29日夜間にローマに着き、8月1日の23時の飛行機で日本に帰る予定です。
30日にローマ観光のアテンドをお願いします。
31日、1日の予定は考えていませんが、過ごし方などアドバイスいただきたいです。
30日にカプリ島にいくことも考えています。その際はローマ観光は31日でお願いします。
カプリ島、アマルフィ海岸やポジターノの個人ツアーができる方がいらっしゃったらありがたいです。カプリ島ではなくても、ローマから離れた南の方に観光に行きたいです。
母子2人旅です。息子は中学生です。美味しいマルゲリータが食べたいです!
よろしくお願いします。
2016年6月21日 20時43分
ルーシーさんの回答
はい、了解しました。
詳しく調べてお返事いたします。
カプリ島に、ご案内も、できます。色々調べます。
待っててください。ルーシー
追記:
Ahi oro. さん、私のページで、直接質問相談されないと、続きのお返事を書くことが出来ません。
出来ましたら、私のページな方に書いて下さいませ…^_^。
2016年6月22日 17時25分
mimitarouさんの回答
shiori様
ご連絡いtだきましてありがとうございます。
ご予定の日程は今のところ対応可能です。
また、カプリ、もしくはアマルフィとポジターノのツアーもお世話できますので、
日程をお決めいただければと思います。
アマルフィとポジターノはローマから日帰りであれば、車で回るのが一番良いと思います。
カプリは、アマルフィとポジターノと一緒には時間的に回れません。
カプリだけで一日は必要だと思います。
いかがでしょうか
みみたろう
追記:
アマルフィ、ポジターノ は、全て車で、大体300ユーロ。若しくは電車でローマからナポリ(約23ユーロ/1人片道)。そこから車であれば200ユーロ。
となりそうです。
☆回答への評価は、サービスが全て終わった時点でよいようです。もしもこの後連絡のメールが送ることができなくなりましたら、
また、新しい質問をたてていただいたほうがいいかのしれません。
みみたろう
2016年6月24日 0時39分
ユミさんの回答
Shioriさん、はじめまして。
ローマ近郊ブラッチャーノ在住のユミです。
スケジュール的には問題ありません。
この時期のローマはとても暑いので、
遺跡めぐりのハードな観光スケジュールをぐったり疲れてしまいます。
涼めるところを間に挟みながらの観光をオススメします。
美味しいマルゲリータですが、よろしければこちらをどうぞ。
https://blog.traveloco.jp/napoli-pizzeria/
ナポリのピッツェリア5店舗紹介してます!
追記:
高評価をありがとうございます。
良いご旅行になりますように♡
2016年6月24日 14時33分
退会済みユーザーの回答
shioriさん
7月30日~8月1までのアテンド可能です。
30日のナポリ方面ですが、カプリ、アマルフィ、ポジターノ全部を回ることは
一日では不可能なので、道のの渋滞は見込まれますがアマルフィ、ポジターノ
あたりの海岸線ドライブツアーはいかがでしょうか。
私はナポリに行ったことがないんですが、ナポリ出身で土地勘のある者が運転を
兼ね私達とローマ・ナポリ間を同行いたします。
その際はガソリン代含めた運転手同行経費として300ユーロを現地で
お願いいたします。
それとローマ方面では、31日、例えば午前中はバチカンをフリーでご見学いただき、
お昼頃私が合流し安くて美味しいレストランにお連れし、その後市内をご案内いたします。
ご要望あれば夜の市内ドライブもお連れ致します。
8月1日は、市内アテンドの後で空港まで車でお送りも出来ます。
色々ご要望により料金も変わりますが、
アテンド料金 2~3万円(30日~1日)
運転手料金 300ユーロ(ナポリ31日)
+100ユーロ(ローマ市内ドライブ、空港までのお送り)
という大体のお見積りです。
ではでは、よいご旅行を。(^^)
トモキーナ
。
2016年7月1日 1時12分
マグノリアさんの回答
初めましてマグノリアです。息子さんと夏のヴァカンスいいですね。
ローマにご滞在中のアテンドでしたら、お引き受けできます。今のところ30日、31日どちらもOKです。おいしいお食事もご案内できます。
ご検討くださいませ。
2016年6月21日 23時46分
退会済みユーザーの回答
shioriさん
こんにちは!ご質問ありがとうございます。お2人でご旅行素敵ですネ!私もピザはマルゲリータが一番好きです
7/31(日)でしたらローマの観光にご一緒させていただけます。もし31日にローマをご予定でしたら、よろしければぜひご検討くださいネ!よろしくお願いいたします
2016年6月22日 1時36分
MICIAさんの回答
残念ですが、その日は予定が有りましてアテンドお受けできません。カブり島、是非行かれて下さい。お天気が悪くなければ、青の洞窟にはいって、神秘的な情景を体験してくださいね。楽しいイタリア滞在となります様に❢
2016年6月25日 16時56分
退会済みユーザーの回答
shioriさん こんにちは。
30日でも31日でも大丈夫です。
ローマ観光に関しては、どうしても行きたいところをお伺いした上で、予定を組みますのでおっしゃってください。暑いので、アクセク動くことは避けたいと思います。なので8/1は前日に行かれなかったところを中心にまわるといいでしょう。お食事に関しても御紹介させて頂きます。
もし青の洞窟へ行くなら、ローマからの1日観光ツアーの方が便利です。個人で行くよりも待ち時間も少ないです。ご覧ください。
https://mybus-europe.jp/mybus-jp/theme/rome/
http://www.veltra.com/jp/europe/italy/roma/
1日でアマルフィーとポジターノを回るのは弾丸になるので一つに絞ったほうがいいかもしれません。
もちろん、ご案内させていただきます。
追記:
サレルノまで電車で2時間ほど、サレルノから船で40分ほどで、アマルフィーに着きます。アマルフィーからも同様、船で30分ほどでしょうか、ポジターノは。
なので、1日で回ろうと思えば回れます。ゆっくりは無理かもしれませんが。
電車やバス、車などの移動よりも旅行気分が味わえますし、海からの眺めはすばらしいです。電車の時間を船の出発に合わせていけば、待ち時間は少ないでしょう。正直なところポジターノ観光についてはよくわかりませんが、アマルフィーはご案内できます。
電車や、フェリーの予約ももちろんいたします。
2016年6月22日 10時8分