
BCNJPさんが回答したバルセロナの質問
AVEの予約について教えてください。
スペインのお土産のオススメ
BCNJPさんの回答
ばらまき用といっても様々ありますが、例えば、食品ならば、スーパーに行けば、1€以下からあります。 また、購入地がどこなのか存じませんが、バルセロナでしたら、ツゥロン、チョコレートの専門店があり...
オンラインでの購入した商品のVAT税について
BCNJPさんの回答
88eight88さん 商品の購入代行、発送を行っておりますが、オンライン購入でVAT OFF手続きができるブランドはきいたことがありません。 EU内で購入し、EU内で受け取ったものは、...
現金を使う場面はどれくらいありますか?
BCNJPさんの回答
ほとんど、カードで支払いが可能です。
スペイン6月の暑さ対策ついて
BCNJPさんの回答
サングラスは、あった方がいいです。 スペイン人も日常的に使用しています。 特に、南部は日差しが強く、日中、外で出れないような気候の日もあります。 日傘ですが、ごく稀に、日本人、韓国人が...
スペイン国内での移動の仕方を教えてください。
BCNJPさんの回答
簡潔にお応えします。 >スペイン国内での移動方法と、そのチケット購入方法 上記のルートですと、列車、飛行機が手段となります。 Barcelona→Sebilla間については、時短が...- ★★★★★この回答のお礼
BCNJPさん
値段が上がりますよね、、スペイン語はなかなか難しいですが、でも直営サイトを見てみて申し込みできそうであればやってみます。
また、各市によってシステムなど異なるのですね、、了解しました!
いろいろと情報をありがとうございます。
バルセロナ・シティパスについて
BCNJPさんの回答
YASUさん >バルセロナ・シティパスは便利でしょうか? サグラダファミリアの入場券が着いてるとのことですが、これでタワーも上がれるのでしょうか? シティ・パスとは、Barcelo...
おすすめのパエリアキット
BCNJPさんの回答
パエリアキットとは、どのような商品ですか? 各家庭、それぞれ、具材やだしの取り方が異なりますので、キットというものを利用したことがありません。 ただ、最近は、だし(Caldo)が、瓶やパック...
カンプノウ、FCバルセロナのチケット
BCNJPさんの回答
BASIC PLUSは、 ・BASIC より良い席がある ・ガイドツアーがある ・粗品(グッズ?)がもらえる ・スナックと飲み物がついている ただ、「良い席」というのは、好みがあり...- ★★★★★この回答のお礼
はじめまして
有益なアドバイス、ありがとうございます今回は人気カードだったようで売れ行きが早く、ベーシックプラスのカテゴリーでは4人分のチケットを公式サイトで購入はできませんでした
ベーシックで購入しました
悩みすぎては全てにおいてダメですねスペインは初めてなので本当に楽しみです
ご親切にご回答いただき本当に感謝いたします BCNJPさんの追記
通常のMuseo見学は、Copaや戦歴などが掲示されているだけですので、ロッカールームやピッチに入ることはできません。(ちょっと物足らないかも)
でも、スタジアム立て替えの計画がありますので、今のカンプノウスタジアムで試合が行われるのは、あと限られた期間です。
ぜひ、観戦を楽しんで下さい。良いご旅行を!!!
おすすめの宿泊エリアを教えてください
BCNJPさんの回答
観光するのに、どのような交通機関をご利用ですか? また、どこを観光されますか? 初めてで、短時間で観光するには、タクシー利用が効率的です。 そうなりますと、ホテルは、あえて観光地の中心...- ★★★★この回答のお礼
BCNJP様
回答ありがとうございます。
航空券だけ用意できて、まだ具体的に何も決まっていません。
観光は、ど定番のルートで、サグラダファミリアなどを観ようと思っています。
ホテルは、安全な地域がわかりませんが、会員なので、マリオット系列でと思っています。
タクシー移動さえすれば、中心地じゃなくてもいいとのアドバイス、費用が抑えられそうで、いいなと思いました。 BCNJPさんの追記
海外旅行は慣れていらっしゃいますか?
英語か、スペイン語は話せますか?タクシーは日本より安いので、時間短縮と安全性の面からも、初めての方にはお勧めです。
ただ、社会全体がのんびり動いている国ですので、予定通りいかないことも想定しておいて下さい。
サグラダファミリアは、必ず、ネットで予約しておいて下さい。
そうしないと、1日半の中に組み込むことができない可能性もでてきますので。マリオット系列は、どこがありますか?
BCNJPさんの回答
先日、ちょうど、私の友人も同じような状況になりました。
予約は、早い方が安い席が取れますし、7月はバカショネスシーズンになりますので、直近の購入では希望する列車が取れない可能性もあります。
友人のケースは、なぜか、日本サイドでRenfeのサイトに入ると、支払いあたりでストップしてしまいます。
何時間も、何度も試みたのですがダメでした。
友人は、スペイン語ができないので(Renfeのオフィシャルサイトはスペイン語のみ)、私とビデオ通話しながら(もしくは、画面共有)、双方で同時進行してみました。
しかし、なぜか、日本の友人のパソコンはでは、エラーになります。
私がRenfeのカスタマーに電話で問い合わせながら、ようやく予約できました。
エラーの原因は、分かりません。
カスタマーでも分からないとのことでしたが、どこか操作を間違っていたのかもしれません。
結果、あーだこーだと数時間かかって、やっと予約できた次第です。
こんな回答では、全くお役に立てないと思いますが、同様の現象は他にも発生しているということです。
とりあえず、入力情報に間違いがないか、入力抜けがないかなどを再度、確認してみて下さい。