普段ではお会い出来ない方々との出会いがあり、とても楽しいです。【ロコインタビュー】
自己紹介をお願いします
シンガポール在住7年目の永住権保有者です。ローカルの妻と結婚して、一児の父です。サービス業一筋!日本ではホテルマンでした! シンガポールでレストランの経営もしてました。今は東南アジアの学生向け修学旅行を企画してます。子育てと仕事を楽しんでいます。
トラベロコを使い始めたきっかけを教えてください
現地で日本語を喋る機会が少なく、自分の日本語が下手になったと悩んでいました。自分の経験と知識が誰かの役に立てるところと、知人がロコとして活躍していたのですぐに応募しました。
トラベロコを使ってみてどうですか?
幅広い年齢層の方々とお話ができて、普段ではお会い出来ない方々との出会いがあり、とても楽しいです。

実際にユーザーにサービスの提供をしてどうでしたか?
待ち合わせ場所で会うまでは、常にドキドキしてます。実際にサービスを提供して100%満足していただけてるか心配になりますが、サービスに対して評価がついた時は、とても嬉しかったです。
トラベロコを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください
Travelocoの仲介があるのでサービスを受ける側とサービスをする側、お互いに安心して利用できる点です。
今、海外在住ロコとして参加を考えている人に一言おねがいします
出かけるのが好きで時間に余裕のある方にはおすすめします。下見に行ったりすると、効率の良い行き方など新しい発見があり、自分にもプラスになります。
2018年8月15日シンガポール情報シンガポール情報