日本人の現地在住者ならではの臨機応変なフォローができるかと思います【ロコインタビュー】

自己紹介をお願いします

シチリアのカターニアに7年目です。もともとはオペラの勉強のためヴェローナに2年いました。今はカターニアで結婚して、B&Bを経営しています。B&Bに宿泊のお客様には、無料で携帯電話をお貸ししますので、お客様がお一人で散策している間も、何か困ったことがあればいつでも電話で対応しています。

Travelocoを使い始めたきっかけを教えてください

シチリア=ゴッドファーザーのイメージがあって、私自身、暮らす前は、特に治安面が不安でした。でも美しい風景、温暖な気候、食べ物、シチリア人の人懐っこさなど、魅力があふれる所です。「シチリアを旅行してみたいけどちょっと不安・・・」とお感じの方が多いので、何かお手伝いができればと思っていました。そんな中、フランス在住の日本人の友人にTravelocoを教えてもらって、まずは試しに、とすぐ応募しました。シチリアはあまり英語が通じませんし、車がないと不便なところですが、日本人の現地在住者ならではの臨機応変なフォローができるかと思います。

Travelocoを使ってみてどうですか?

メッセージでのやりとりが出来るので、自分にできるサービスかどうか判断してから依頼を受けられるので安心です。

実際にユーザーにサービスの提供をしてどうでしたか?

登録してからまだ数件しか実働しておりませんが、お客様皆さん本当に良い方ばかりで、いろいろな興味深いお話をうかがいながら、楽しませていただいてます。

Travelocoを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください

Travelocoを使用することで個人でやるリスクが低くなることです。

2016年10月31日イタリア情報カターニア情報