masowさん
masowさん

メールアドレスを間違えてミュージアムパスが届きません

公式サイトでe-ticketを購入しましたがメールアドレスが間違えており購入のメールが届きません。注文番号は控えています。どうすればよいかお指南いただきたくよろしくお願いいたします。

2025年8月19日 13時35分

Hitomiさんの回答

masowさん

初めまして、こんにちは!

慌てないでください。
メールアドレスが間違っていたなら、それは他の人には届かず、戻っていっているはずです。
公式サイト(英語)
https://www.parismuseumpass.fr/en/

HELP からASSISTANCEを選ぶ
How can we help you? → I have a question about an order を選び、Followingをクリック
Choose an option → I did not receive my order を選び、Nextをクリック
Buyer's first name / Buyer name / E-mail →それぞれ入力し、Sendをクリック

週末を除いて毎日返事をくれるようです。
すぐに再びパスを送ってもらえるでしょう。

楽しいご滞在を!
Hitomi

2025年8月19日 15時20分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ27年
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トラベルアシスタント ヒラサワさんの回答

おつかれさまです。
このようなこと良くありますよね。私も鉄道チケット購入時に間違えたことがあります。

関連サイトをみますと、メールアドレス間違いの問い合わせに関して記載がありますので、そのサイトを使って一度お尋ねするのが良いかと思います。
また、サイトを見ますと空港やパリ内に販売店もあるので、そこで直接お尋ねすることもできそうですね。

それではお気をつけてパリのご旅行をお楽しみください。
よろしくお願いします。

2025年8月19日 15時54分

パリ在住のロコ、トラベルアシスタント ヒラサワさん

トラベルアシスタント ヒラサワさん

男性/60代
居住地:イルドフランス/フランス
現地在住歴:1989年6月
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N.L.Parisさんの回答

ミュージアムパスを購入したのは日本の公式サイトでしょうか?
もしそうであれば、サイトに日本語で問い合わせしてみてください。

ミュージアムパスは初回の使用から有効になります。買っただけでは有効になっていないので、購入されたのが仏語や英語のサイトだとしても、英語で問い合わせすればなんらかの処置があると思います。

2025年8月19日 16時7分

パリ在住のロコ、N.L.Parisさん

N.L.Parisさん

女性/40代
居住地:フランス/パリ
現地在住歴:2010年から
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綾部まとさんの回答

公式サイトにお問い合わせのメールアドレスはありますか?一番いいのは電話ですが、フランスは電話文化なので。

2025年8月19日 13時55分

パリ在住のロコ、綾部まとさん

綾部まとさん

女性/30代
居住地:フランス/パリ
現地在住歴:2025年3月から
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Sachi.londonさんの回答

こんにちは。
公式サイトで確認出来ますので、
お知らせください。

2025年8月19日 16時23分

パリ在住のロコ、Sachi.londonさん

Sachi.londonさん

女性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:2022年8月から
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