jiungchanさん
jiungchanさん

kktixでキャンセルしたチケットについて

先日kktixで購入したチケットを、重複したためキャンセルしようと思い
kktixのサイトにあるキャンセルフォームにキャンセルしたいチケットの詳細を記入して
申請しました。
申請が認証されたのか、自分の決済履歴の欄にキャンセルしたチケットには取消済み
との表示が出ました。
これでキャンセルは完了しているのでしょうか?
クレジットカードで決済をしたのですが、決済はキャンセルしてもらえるということで
間違い無いのでしょうか?
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!

2025年7月17日 10時36分

しげさんの回答

基本的にその状況になっていれば取り消し完了です。
なおクレジットカードへの返金は15-30営業日ほどかかる場合があるので、まずは反映を待つ方が良いと思います。
それでも、返金がされていなければカード会社(楽天カードなら、楽天カード、JALカードならJALカードのカスタマーサポートまで問い合わせをし支払い異議申し立てをたて、返金を待つという流れとなりすまね。)

2025年7月17日 10時48分

タイペイ(台北)在住のロコ、しげさん

しげさん

男性/30代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:2015年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

jiungchanさん
★★★★★

迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございます😭

2025年7月17日 10時57分

anさんの回答

会員になっていたらメールがとどきます。
その他確認方法は私のチケットの項目をタップ →すでに取り消しになっていたら取り消し完了していると思います。
登入會員: 前往KKTIX網站並登入您的會員帳號。
查看「我的票券」:【私のチケット】 點擊網頁上方或個人中心內的「我的票券」。
確認訂單狀態: 在「我的票券」中,找到您要取消的訂單,確認其狀態是否已顯示為「已取消」【すでに取消 】或類似的狀態。

2025年7月21日 9時37分

シンボク(新北)在住のロコ、anさん

anさん

女性/40代
居住地:台湾淡水
現地在住歴:2024〜
詳しくみる

相談・依頼する

shigexさんの回答

ご自分の決済履歴の欄にキャンセルしたチケットには取消済みとの表示が出ているのであれば、キャンセルが完了していると思いますが。(こちらから直接確認できないので100%保証はできません)
なお、払い戻しは、キャンセル手数料を引かれて、大分経ってからになるはずだったと記憶しています。

2025年7月21日 10時48分

タイペイ(台北)在住のロコ、shigexさん

shigexさん

男性/60代
居住地:基隆/台湾
現地在住歴:1983年語学留学~
詳しくみる

相談・依頼する

HIDETOUさんの回答

jiungchan様

こんにちは!

>決済履歴の欄にキャンセルしたチケットには取消済みとの表示

でしたら大丈夫だと思います。

お支払いをしたクレジットカード会社に直接電話して最新の取引履歴を聞いてみると早いと思いますのでお試しください‼️

2025年7月19日 11時49分

タイペイ(台北)在住のロコ、HIDETOUさん

HIDETOUさん

男性/40代
居住地:台北
現地在住歴:2024年4月
詳しくみる

相談・依頼する

ケンさんさんの回答

こんにちは。払い戻しの確認はkktixではなく、クレジット会社の方に確認された方がよろしいかと思います。

2025年7月17日 11時12分

タイナン(台南)在住のロコ、ケンさんさん

ケンさんさん

男性/40代
居住地:台灣台南市南区
現地在住歴:2022年11月~
詳しくみる

相談・依頼する

真弓さんの回答

大丈夫ですね

2025年7月17日 12時30分

シンチク(新竹)在住のロコ、真弓さん

真弓さん

女性/40代
居住地:台湾新竹
現地在住歴:2016年12月から
詳しくみる

相談・依頼する