それぞれの分野で得意とするロコが対応できるので、とても良いと思います【ロコインタビュー】

自己紹介をお願いします

バルセロナで観光ガイドをしています。2006年に1年間、サラマンカとバルセロナに語学留学をしたのがきっかけでバルセロナに運命を感じ、その後2014年の結婚を機に、大好きなバルセロナにやってまいりました。

バルセロナはガウディの建築物も素晴らしいですが、郊外にも素敵な場所があります。そちらもオススメです♪

趣味は、ジョギング・お料理・楽しいことを探すことです。

まだまだ発展途上の私ですが、お気軽にお声をかけていただければ、とっても嬉しいです!

Travelocoを使い始めたきっかけを教えてください

バルセロナで私に何ができるのか、私は何がしたいのか、しばらく悩んでいる時期がありました。

Travelocoのことは、日本ブログ村に掲載されているのを見て知り、これからしていきたいと思っていた「日本とスペインを繋ぐこと」ができる場所だと感じました。とても興味深かったのですぐに応募しました。新しい一歩が踏み出せて良かったと思います。

日本では17年間接客のお仕事をしており、人と関わることが大好きです。バルセロナ・スペインの魅力をたくさんの日本の方に知っていただきたい、また日本のことをたくさんのスペインの方に知っていただきたい!!と、日本とスペインを繋ぐこと!!!これが、私のこれからやりたいこと、使命だと思っています。

Travelocoを使ってみてどうですか?

お問い合わせ内容によっては、微力ながらお力になれることもあったり、お力になれなかったりですが、スペインへ来られる方とのコミュニケーションがとても嬉しく感じられます。

実際にユーザーにサービスの提供をしてどうでしたか?

とても楽しんでいただけたこと、さらにバルセロナを好きになって帰国していただけたことが、これからもさらに良いお手伝いをしていきたいなという励みになりました。

Travelocoを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください

空いた時間を使ってできるので、とても便利です。

今、海外在住ロコとして参加を考えている人に一言おねがいします

Travelocoは自分以外のロコの方も参加されているので、お客様の質問に対してたくさんの返答がありますし、それぞれの分野で得意とするロコが対応できるのでとても良いと思います。また、自分にも発見となり、面白いと思います。

これからロコとして参加される海外在住者の方も、それぞれに素晴らしい知識があると思うので、それを使って日本と自分の住む街を繋げよう!と思って参加されると良いのではないでしょうか。

2016年7月11日スペイン情報バルセロナ情報